Köln:ベルギー地区を開拓♪ – Part II

それでは、さっそくケルン散策のつづきです!

ベルギー地区を歩いていると素敵な雰囲気のレストランが多く、今度は夕食をいただき行きたいなぁ。
なんだか気になる美容院もあるなぁ。
とにかくキョロキョロ♪
ちょっとした何気ないデザインが建物や街の雰囲気をグンとアップさせる…

私はよく目が360度に付いているのではないかと言われる(笑)
それは、目ざとく一瞬で何でも見つけてしまうからです。
目の前のお店に目を向けながらもナナメ後ろの別のお店の中にあるアイテムも同時にチェックが出来ちゃう達人!?なのです(笑)
ただし、自分が興味のあるもののみに有効…

そんな私の興味をひいたのがこだわりを持っていそうな本屋さん♪

Image
TASCHEN:ドイツの出版社が発行しているグリム童話の本が気になる!

Siebter Himmel
Brüsseler Straße 67, 50672 Köln
www.siebterhimmel.de

デザイン、歴史からクッキングブックまで様々なジャンルの本がこだわりを持ってセレクトされていました。
その間にはおもしろ雑貨や文房具もあり時間があっという間に過ぎちゃいます。
奥にはオーディオブックをゆっくり聞けるコーナーも…
思わずドイツ語の勉強と思いじっくり聞いてみましたが、大まかな話しか分からず。
でも、それは進歩だ!と、少し自分を褒めてあげよう(笑)

そして、地図を見るとワクワクしちゃうワタシ…
世界地図がカバーのメモ帳を4月末から予定しているヨーロッパ周遊の旅で使うためにゲット♪

Image
このノート… ワクワクするでしょ♪

お次は少し離れたノイマルクトまで足を伸ばして見つけたのがキッチン用品店♪
店内にはクッキングレッスン用の大きなアイランドキッチンが2つ…
閉店後に開催されるレッスンの準備中。うぅ… 気になる。

Image
パッケージにひかれてしまうオリーブオイルやコーヒ豆♪… パケ買いしちゃいそう。

Estella
Ehrenstraße 15 – 17, 50672 Köln
www.estella-kochlust.de

色々な種類の塩やスパイスからキッチン用品まで楽しいアイテムがいっぱい!
最近、近所の美味しいオリーブ専門店で色々な種類の漬けオリーブを買って食べるのがマイブーム♪
そんな私たちのための素敵アイテム、オリーブ専用ボウルを購入… 幸せ過ぎる!

Image
色々な種類のチョコは完全にパケ買い。デザインが可愛い♪

まだまだ気になるスポットは満載だけど…
今週末はお利口さんにこのへんで帰ることに。

しかし、ここでさっそくおまけ情報!
週明けにまたケルンに遊びに行ってきちゃいました(笑)

ベルギー地区で落ち着いた雰囲気のカフェを発見…
建物も素敵です。
上の階の窓をのぞくとたくさんのバイオリンが掛かっています。
バイオリン屋さんなのかしら、それとも学校?
その半地下にあるカフェがホッと落ち着きます。

Image
ドイツではいつもあまり期待しないケーキ… 美味しかった!幸せ♪

Cafe Brussels
Brüsselerplatz 18, 50674 Köln

実は、そのお隣にある人気カフェに行こうと思ったら満席でちょっと落ち着かない雰囲気…
たまたま入ってみて大正解!
日頃の行いがいいといいことがあります… なーんてね(笑)

ドイツにお住まいの方々、お近くの方々、旅行に来られる方々、ケルン・ベルギー地区オススメです!

関連ブログ
Köln:ベルギー地区を開拓♪ – Part I

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s