iSR:THIS IS YOUR LIFE.

このポスター… “HOLSTEE のマニフェスト”

Image
ソーシャルネットワークなどでも話題に… 見覚えのある方も多いかもしれません。

このマニフェスト(宣言・声明・社訓)に出会っていない方もいるかもしれないので改めて(自分なりの解釈と訳で)ご紹介したいと思います♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これはあなたの人生です。

やりたいことをやろう。
そして、どんどんやろう。

何か気に入らないことがあるのなら、変えればいい。
仕事が気に入らないのなら、辞めればいい。

時間がないのなら、テレビを観るのをやめればいい。

愛する運命の人を探しているのなら、やめよう。
あなたが好きなことを始めたとき、運命の人はそこにいるだろう。

分析しすぎるのはやめよう。人生はシンプルだ。

全ての感情は美しい。
何かを食べるとき、最後の一口まで感謝しよう。

新しいことや出会いを、心を開き、腕をひろげて受入れよう。
私たちはそれぞれの個性によって結びついている。

つぎに会う人に、その人が情熱を傾けているものをたずねてみよう。
そして、その人たちにあなたの夢をシェアしよう。

もっと旅をしよう。

道に迷うことで、自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しかおとずれない、しっかりと掴もう。

人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちと一緒に作るもの。
さあ、さっそく始めよう。

人生は短い。

情熱を持って、自分の夢に生きよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このシンプルでありながら、とても深い、愛情たっぷりのメッセージは私たちの心の内に問いかけるチカラを持っていような気がします。
みなさんの “いま” の自分の腑に落ちる言葉はありましたか?

このマニフェストを初めて見たのは約5年前に HOLSTEE社 を偶然見つけた時でした。
“HOLSTEE”はニューヨークにある、多くの気づきや有意義な経験などをシェアできるユニークなライフスタイル製品を扱う会社です。
出会った当時、この会社で働きたいと真剣に思いました(笑)

当時、初めて読んだときズッシーンと心に響きました。
幼い頃から多くのコンプレックスを持ち、ずっと目を背けていた持病のツケが廻ってきたころ…
みんなそれぞれ色々な内なる課題を抱えています。
また、それぞれの “また頑張ってみよう スイッチ” があると思います。
この マニフェストは私にとってのスイッチの一つでした。
なんど読んでも響く言葉。
響く箇所は毎回違うような気がします。
その時、自分に合った、その時に必要なメッセージが心に響く不思議なチカラを持つマニフェスト…

人生はシンプルなのです。
複雑にしているのは自分…
自分の人生の全ての選択は誰でもない自分でしているのです。
その選択は必ず関わる全ての人にも影響を与えています。
なら、その人生をハッピーで納得するものにしたい。
限られた人生という時間を大切に生きるためにも。

Leave a Reply

