Iceland:オーロラ – The Northern Lights

雲一つない晴天の中でゴールデンサークルの大自然を堪能した今夜は…
とうとうアイスランドのハイライトでもあるオーロラ・ハンティングです!

ホテルに戻り、オーロラ・ハンティングまでの3時間…
冷えきった、くったくたのカラダを熱いシャワーで温めたあと、ホテルの下のピザ屋さんで夕食をいただき即ベッドイン!
仮眠をとりながら…
オ~ロラ~♪ お~ろら~♪
私の頭の中はすでにオーロラ状態(笑)

ゴールデンサークルで出会った方々やガイドさんの話によると…
ここ2日間オーロラは出てないとか (◎o◎)!
予報では “中” だったのに…
そして、本日の予報を恐る恐るネットで見てみると…
なんと!…… “弱”

しかし、全く心配していない私。

だってね、
この旅でキッパリ!一番最高のオーロラが見れると決めて来たから!←根拠のない自信(笑)
しかも、本日は満月!
満月とオーロラなんて素敵なコラボレーション♪

出発時刻:20:30

バスで20分くらいのところにあるオーロラがよく出現すると言われる海辺のカフェに到着!
カフェの中はキャンドルライトで灯されていて暗くなっていました。

Image
カフェの裏は暗くないけど大丈夫かなぁ…

めちゃめちゃ寒いので中で少し待っていたのですが…
全てを見たい!と外で待つことに♪

空を見上げる私たち…
………………………………………..。

……………………………..。
………………..。

あっ!出た!?
これ?
これがオーロラ?
うっすら見えてるんじゃない!?
いや、雲じゃね?
……….雲かぁ。

ちょっと見て!!
これはオーロラだね!←自慢げ

Image
うーっすら見えてるでしょ♪

空を見上げ続けること2時間…
やっぱり満月で空が明るすぎるんだよ… と相棒。
そうなのかなぁ…
でも、見れたよ♪
うんうん。見れた♪ 見れた♪
こんなもんなんだよ♪ ← 一生懸命 納得&満足感をアピール…

今日もダメか… ← やっぱり納得しきれてないらしい。

バスに乗り込みホテルに戻ろうとした…
そのとき!← ドラマチックぅー

ガイドさんが、オーロラの活動が少し出て来たようです…
もし見たかったらまた外に出てもいいですよ。
って、出るでしょー!!

かなり長い前置きでしたが…

オーロラ!どーぞー!

Image
…宇宙人か?

Image
ぉぉぉぉおおおおお♪

Image

Image
オーロラ・シャワーが降ってきたぁ〜♪

Image
わぁぁぁぁあああ♡

Image
オーロラ天使だよぉ♪

Image
これは… 交信中?それとも吸い込まれてる?

Image
太陽からの贈り物♪

Image
バスに乗ってもまだまだ続いてるよ♪

Image
つぎつぎとオーロラのショーは続いてました…

結果的には最高のオーロラを見ることができました!
帰り道も車窓からオーロラを眺めながら帰ることができるくらい♪
また、首都レイキャヴィークの街からも見えるくらいのオーロラだったのです!

どこかスピリチュアルな…
普段は目に見えないとされている “何か” がこうして姿を表す。
目に見えないのではなく、見てないだけなのかも。
太陽からのメッセージなのかもしれない…
なんて思ったり。
神秘的で素晴らしい体験に感謝です。

写真はかなりボケボケになってしまいましたが…
なにせ… 三脚を持って行くのを忘れた私がいましてね…
しかし、心強い “相棒の頭の上” という2脚があったので♪
肉眼で見るオーロラとは比べられませんがなんとか撮影もできました(笑)

おまけ情報
オーロラに関するウンチクは私がごちょごちょ書いても仕方ないので…
素敵なサイトがあったのでリンクしておきます♪

オーロラについての全てがわかる – オーロラ情報館
Northern Lights Centre

Leave a Reply

