About

このブログは専業主婦である私の世界を旅して見て、知って、感じたことを書いています。

IMG_1185Corfu, Greece: コルフ島、ギリシャ by MINESHA Style 2014

“旅” は人生そのものである。
“旅” を通して自分と出会い世界と出会う。
世界は広がり夢も広がるだろう。
“全て” はすぐそこにある。

様々な国で暮らし、世界を旅しながらたくさんの人々との会話、生活、文化や歴史に触れ自分の人生を豊かにする旅を続け、学んだことを誰かの役にたてたらと願うのが私の夢。

その夢への一歩としてこのブログを書いています。
ブログの時期によって内容や視点、口調や切り口が違ったりしています。
自分でも気づいています。
それは私の発信方法や発信すること事態への悩みや迷いから来ているものだと理解して頂けたら幸いです。
私はちょっとユニークな背景の生まれで社会の一員に馴染むことに苦労をした時期が長かった。
大学2年生の時に重度なうつ病と診断され、社会人の時は何度も転職を繰り返し居場所を探していました。
全てからは離れ、自分の存在を誰も知らないタイのバンコクへプチ家出(笑)
大好きなインドには10回訪れたり、2ヶ月ヨーロッパをバックパックしたり…

とにかく、苦しいことも多かったけどそれ以上に得ることが多く、現在はこれ以上の幸せはないのではと感じている!
“いま” という時にこうしてここに居られるのは自分の心地いい “家” から出て旅をしたり、心地のいい自分の “家” で経験した旅があったから。

“Life is a Journey, not a Destination” : “人生は旅であり目的地ではない。”
まだまだ “旅” は続きこの先の道も間違いなく凸凹するでしょう。
長い道のりを乗り越え現在がある。
その幸せは “全てを受入れる” 本当の意味を知ったから。

そんな “旅” の長い道のりのなかでずっと変わらなかったことが、見て、知って、感じたことを書き続けることだった。

このブログは現在暮らす国での生活のこと、楽しい旅先の出来事、気づきや感じたことを私にとっての iSR として書きつづける場所にしたい。

– MINESHA Style

Advertisements