life: poland

2015年4月1日にその前に2年間暮らしていたドイツのデュッセルドルフからポーランドのワルシャワに引っ越してきました。

IMG_7532
皆さん、ポーランドと言ったら何を思い浮かべますか?

正直言って最初はあまり何も思い浮かびませんでした。
ホロコーストの代表的な現場となったアウシュヴィッツ強制収容所がある国。
第二次世界大戦後にソ連の衛星国であり旧共産主義国であったこと。
そして、高校時代に暮らしていたバーレーンのクラスメイトがポーランド人だったなぁってこと。と、それくらいでした。

しかし、いざ生活をしてみると壮絶な歴史を乗り越えた国であるポーランドを自分の目で見ることが出来たり、色々な意味でワクワクすることがたくさんです!

私にとって12ヶ国目の国になるポーランドでの生活や情報、歴史や気づきなどを書いていきたいと思います。